« ドアのかたち | Main | 路地 »

2004.02.24

日常の風景

歩いていて何気ない風景に感じるときがあります。その理由は何か分かりません。電柱などの構図が気に入ったのでしょうか。

miyako1.jpg

2003年12月 八幡市下奈良

掲載の写真は,6x6か35mmのフィルムをスキャナーで読み込んで Photoshop でウェブ用に変換しています。ウェブ用画像の入力だから簡単だろうと思っていましたが,思った以上に苦労しています。特に,35mmのフィルムの読み込みは自分の思ったイメージになりません。師匠の丸チャンに相談したところ毎日3年間スキャンすればマスターすると言われてしまいました。スキャン3年,プリント5年でしょうか。(^^;

丸ちゃんがスキャンしてプリントしたこの写真を大阪写真会館の4階の藤井商店に飾ってもらっています。師匠の腕にご興味のある人はみてください。

|

« ドアのかたち | Main | 路地 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17978/229675

Listed below are links to weblogs that reference 日常の風景:

« ドアのかたち | Main | 路地 »